Column

コラム

  • TOP
  • コラム
  • 新築住宅を購入するタイミングって? vol.7

新築住宅を購入するタイミングって? vol.7

2020.08.02(日)

徳島で新築住宅をご検討中の皆様、こんにちは!

徳島で注文住宅を手がけているラッフルズホームの広報担当、橋本です!

これからお家づくりをご検討される方向けに、お家づくりに役立つ情報を発信していきたいと思います♪

少しでも参考にして頂けたら幸いです( ^ ^ )

住宅を購入することは、ほとんどの人にとってもっとも大きな決断です。

費用も安くありませんし、長い年月を過ごす場所となると住みやすいお家が良いですよね。

しかしそうすると、なかなか決断に踏み切れないと悩む方も多いかと思います。

今回は「新築住宅を購入するタイミング」につきましてお話します。

お家を購入を悩んでいるという人はぜひ参考になさってください。

では、早速様々なケースの「新築住宅を購入するタイミング」をみてみます。

・結婚したとき

二人での新たな生活の始まりに、新築住宅を購入するということは素晴らしいですね。夫婦二人で時間をかけて話し合うこともできるので、理想の住宅ができあがるでしょう。ただし、つい夫婦のことばかり考えて子供のことまで気が回らないという場合もあります。ですから子供が生まれたら家が暮らしにくくなってしまったということもあるかもしれません。 夫婦二人きりのときに家を買う場合は、子供が生まれた時のことを忘れずに考えておきましょう。

・子供が産まれたとき

新築住宅を買うタイミングでもっとも多いのが、この子供が産まれた時です。このタイミングで新築住宅を買い求められる際には、周囲の環境もよく調べておきましょう。子供が暮らす中で治安はどうなのか、小学校までの距離はどうなのかなどを購入前にチェックしておきましょう。

・身近な方が新築住宅を買ったとき

さらに、一方で身近な方が新築住宅を購入されたことを機に、新築住宅を検討するケースもみられます。新築住宅を購入する際の不安や疑問も、身近な方になら気軽に聞きやすいのが理由の一つです。

いかがでしょうか。

上記に示したものが、よく聞く新築住宅を買い求められるタイミングだといえます。
タイミングは各々違うとは思いますが、目安として参考にしていただけましたら幸いです。



ラッフルズホームでは、土地のことから住宅、資金、金利のことまで、お客様がお家づくりで失敗しないために、社員一同日々勉強を重ねています。

全てはお客様のお家づくりのお役に立つためです。
お客様の夢のマイホームづくり計画のお手伝いをぜひ、我々にお任せ下さい!!

ラッフルズホームはインスタグラムもやっています!
素敵なお家の施工事例などを日々更新していますので、ぜひ一度覗いてみて下さいね( ^o^ )/

インスタグラム
https://www.instagram.com/raffleshome_official/


一覧に戻る

Contact

お問い合わせ

定休日 水曜日 / 第2・第4火曜日