Column

コラム

  • TOP
  • コラム
  • お客様のお家づくりストーリー⑬

お客様のお家づくりストーリー⑬

2020.07.07(火)




お客様のお家づくりに対する想いをご紹介する「お客様のお家づくりストーリー」。
今日は、建築家と建てる家「デザイン・カーサ」で理想のお家を建てられたご家族のストーリーです。



子どもが生まれて、アパート暮らしでは狭いと感じてきたことが家づくりを始めたきっかけです。
近所で開催されていた完成見学会へ行ったのが、ラッフルさんとの出会いでした。
デザイン性の高い住宅を建てたいと思っていたのですが、予算の面が心配で・・・
ラッフルさんには「デザイン・カーサ」という建築家と建てるプランがあったので、あらかじめ
予算を設定して家づくりをスタートさせました。

最初から希望していたのは、小上がりのダイニング1階に寝室を作ること、そしてバイクガレージ
とにかく外観も内観もスッキリさせたかったんです。

打ち合わせが進むにつれて、無垢材の床やカッコいいオープン階段大容量の食器洗浄機も入れたいな、
と要望も増えていきましたが、凹凸や装飾のない無駄を省いたデザインを選ぶことで、好み通りの
スッキリとしたお家になりました!開放的なLDKの勾配天井をぜひ見てもらいたいです!

新しいお家では、お気に入りのリビングでくつろいだり、庭でBBQを楽しみたいと思っています♪

これからお家を建てられる方は、事前にしっかりと情報収集をして、自分の好みを把握しておくと良い
と思います。私たちのこだわりがつまったお家が、皆さまの家づくりの参考になれば嬉しいです。


ラッフルズホームではシンプルでデザイン性の高いお家から、カフェ風の可愛いお家、お客様と一から
作る注文住宅まで、お客様の様々なご要望にお応えしています。
ぜひ施工事例をチェックしてみてくださいね!



一覧に戻る

Contact

お問い合わせ

定休日 水曜日 / 第2・第4火曜日