ラッフルズホーム

スタッフブログ

祝!地鎮祭

2018年 07月 15日 (日)

こんにちは、徳島の地域密着工務店ラッフルズホームの塩﨑です。

暑い日が続き私もだんだん日焼けをしてきました。

 

先日、石井町にて地鎮祭を行いました。

地鎮祭は、建築の工事を始める前にその土地の神様を鎮め

土地を利用させてもらう事の許しを得る儀式です。

新築住宅を建てられるうえでの工事の安全と

そのお家で住まわれる家族の安全をみんなでお祈りいたしました。

その後、張った地縄、図面を見ながら新しいお家の大きさや場所等を確認し

今後のお家づくりの流れについて説明をしました。

 

工事が無事に終わり

御施主様の素敵な新しいお家が建ちますように。

連休は、見学会

2018年 07月 15日 (日)

皆さん、こんにちわ、地域密着型工務店「ラッフルズホーム」の設計の郡です。

この連休は、藍住町にて見学会を開催しております。

今回は劣化しないで経年美化するレンガ造りのお家です。

ダイニングに吹抜けがあり明るく開放的な空間がリビングへと繋がっています。

忙しい朝の支度や家事が効率良く進む家事同線を実際に見て体感してみてください。

ラッフルズの自由設計のお家、明日までの限定見学会となっております。

 

 

次こそは・・・

2018年 07月 14日 (土)

こんにちは、徳島の地域密着工務店ラッフルズホームの塩﨑です。

梅雨明け以降、晴れた暑い日が続きますね。

 

先日、地縄張りを行いました。

新築住宅が建つ土地に図面を見ながら家の形になるよう

くぎを打ちロープを張っていきました。

お家の大きさがどれくらいなのか、

お家が土地のどの部分に建つのかを

図面を見つつ張っていきました。

1人で頑張ってやっと出来たと思ったのですが

最初の杭がずれていて、やり直すことに・・・。

最終的には上司にやっていただき、見学させて頂きました。

私はすごく時間がかかっていたのですが、

1人でもあっという間に完成していました。

次こそは1人でも、早く正確にできるよう頑張ります!

 

Page 1 of 4412345...102030...Last »

«